2018年4月27日金曜日

平成三十年 春興帖 第二(大井恒行・田中葉月・椿屋実梛・松下カロ)



大井恒行
空さびし青またさびし初つばめ
よみがえる一枝もなき桜かな
まぬかれぬ死はあり泰山木の花


田中葉月
夜桜や小さき拍動生まれ来る
遠足のメザシぞくぞくやつて来る
メデゥーサの深き哀しみ木の芽立つ
乳暈のゆつくりひらく春の水
桜湯や元気でゐますお母さん
嫁ぐ日の大和ことばや花の雨
少年にもうもどれない蝌蚪の紐


椿屋実梛
朝のままカップに残る桜湯よ
花客去ぬ日の暮れ方の匂ひをり
夜桜の薄紅の灯に街染まる
花かがり白川の水鏡なす
眠れない夜を見下ろせば花並木
冷めてゐる夜の珈琲啄木忌
伝説の空のさざめく雁風呂よ


松下カロ
封筒にのり代 埠頭に春の雪
少年の腕へさくらは散りたがる
男死に女は尼に春の雪