2019年10月25日金曜日

令和元年 花鳥篇 第十(水岩瞳・菊池洋勝・内橋可奈子・高橋美弥子・川嶋健佑)



水岩瞳
花種を蒔きて明日が信じらる
丸盆に干菓子なけれど新茶かな
強がつてみて雨ボート裏返す
中元はいつも花染め三輪素麺
ものごとの価値の変遷バナナかな


菊池洋勝
風青し背を向けている握り飯
自販機を開けたる鍵や風薫る
通院の予約の日かな青葉雨
下ろしたら戻せぬ箱や夏の初め
手習いの新元号や夏来る
紫陽花や会釈を返す対向車
絵日記の余る頁や夏休


内橋可奈子(夜守派)
今日を終え冷蔵庫から角砂糖
春はるよ張られて腹を触られて
蝶蝶はすてき保護者も来るけれど
それみんな放下してもうすぐ夏休
カキゴオリ刺さらぬ白い白い匙
犬と猫いっしょに走る万緑へ


高橋美弥子(夜守派)
朝ざくら一膳ほどの粥炊けり
褥瘡の軟膏匂ふ日のさくら
自傷痕の微熱あかあか桜散る
火取虫ネイルのラメの飛び散りぬ
夜間飛行フットレストの跣なり


川嶋健佑(つくえの部屋、夜守派)
万緑の牛を林道へと放つ
トンネルは滴るところどころから
絶望の底で蹴伸びをして泳ぐ
葡萄狩る八時を五分過ぎるごと
夜の秋の砂漠に自動販売機