2017年6月2日金曜日

平成二十九年 春興帖 第七(前北かおる・神谷波・青木百舌鳥・辻村麻乃・浅沼 璞・中村猛虎)



前北かおる(夏潮)
うららかや神坐す島に人寄らず
谷川に大石乾く日永かな
古草の中に灌木白骨化


神谷波
留守中の落ちはうだいの椿かな
支障なく花びらばらけチューリップ
桜から桜へ鱏のやうにゆく


青木百舌鳥
紅を地に引かれゆく落花かな
クレーンがビル築きをる花の雲
摘草を茹でて茹で湯を毒草へ
楠紅葉を過ぎつつ風の縒られける


辻村麻乃
茎立ちや生まれ変はりたる心臓
次こそのこその不実さ蚕卵紙
空を見て飲み干す女聖五月


浅沼 璞
春月の屋上に傾ぐオルガン
丘にゐる海星の脈拍など思ひ
学問をする気はなくて囀れる
ゆく春の横文字墓のうらに廻る


中村猛虎(姫路風羅堂第12世)
はじまりはLINE終わりは山桜
囀りを因数分解してみよう
三月十一日の海岸に泡無数
人間に七竅ありて三鬼の忌
人類は絶滅危惧種蝌蚪の紐
春キャベツ卵子二つに子宮ひとつ
草餅の福島原発内ローソン